FC2ブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿三四郎

2007-08-03-Fri-14:58
最近、お布団で寝ておりません。

クサフカです。
……知ってるかい?フローリングって意外と寝やすいんだぜ?

今日は『姿三四郎』を見ました。
(続きはread more)






姿三四郎 姿三四郎
大河内傳次郎、藤田進 他 (2002/10/25)
東宝ビデオ

この商品の詳細を見る
















時は明治のなかば、旧来の柔術と新興の柔道がせめぎあう中、姿三四郎(藤田進)は修道館・矢野正五郎(大河内傳次郎)の門下となり、柔道の道を突き進んで行く…。






字幕機能必須の映画。
録音が悪いのか役者が悪いのか、日本語を喋っているのに全く何を喋っているのか分からないってのが凄い。
ホント字幕機能を付けてくれた人には感謝したい。アレなかったら話が全く分からなかったよっ!

あと、この映画は未完成のものを無理やり公開したものだから、物語的に絶対に必要な部分が端折られているので、いくら黒澤映画としても、納得がいかない。
おそらくファンが熱望して止まなくて、しぶしぶソフト化したんだと思うけど、逆に言えばファン以外からすれば、ただの変な所で端折っている未完成な作品だ。
だから俺は余程の黒澤ファンでなければ、見る必要はないと思う。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog59.fc2.com/tb.php/152-ecfc7927

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。