FC2ブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バベル

2007-05-23-Wed-21:11
まだ生きてますよー。
クサフカです。

お仕事に関しては……ホント落ち込むことが多すぎます。
ここ最近では自己嫌悪に陥らない日が珍しいぐらいです。
そして、疲れて帰ってきて一息ついて思うわけですよ

「親父って凄い!」

こんな事をウン十年も黙って続けてきたなんて凄い。むしろ、ちょっとカッコいい
まだ、働いていない人たちは、知っておくといいよ。むしろ知れ。
「アンタの親父は大したもんだ。」って事を

今日は『バベル』を見てきました。
(続きはread moreへ)









頭痛が止まなかった映画。
非常に痛切に世界の現状の病理を描き出した作品。
その病状はタイトルからも連想できるように、人間間のディスコミュニケーションです。言葉にしろ国にしろ少しでも違うとお互いがお互いを理解できなくなって、その理解できないイライラが諍いに繋がってしまう事がテーマの作品なんですが
その描き方が実にエグイ。そして、怖い。人間同士なのに分かり合えない悲しみと怒りが混ぜこぜでやってくる。

とにかく、落ち込んでいる時には見ちゃダメ。愛する人との恋するような時間にも……見るな。
見たいときは……そう、ちょっと自分が慢心しすぎて「あ、ちょっと俺、落ち込んでおいたほうがいいな」って思った時にした方が良い。
しっかり落ち込めまっせ!

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog59.fc2.com/tb.php/142-90c1b44c

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。