FC2ブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刑務所の中

2007-03-26-Mon-20:20
電王に出てくる良太郎に寄生するイマジンを全部萌えキャラにしたら
売れるんじゃねぇ?

クサフカです。

今日は『刑務所の中』を見ました。






刑務所の中 特別版 刑務所の中 特別版
山崎努 (2003/08/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る















銃刀法違反で3年の刑に服すことになったガンマニアのハナワカズイチ(山崎努)は、刑務所の中で穏やかで淡々とした日々を過ごしている。厳しい規則はあるものの、彼にとって刑務所はまるでパラダイスであった…。






閉じられた理想郷映画
この作品の同系統に当たる作品は「あずまんが大王」になると思います。いろんな個性を持った人たちが同じ空間のなかに集って、そんなに特別な事件が起きるわけでなく淡々と物語が進んでいきます。
いうならば「祥子さまと全く関わる事がなかった祐巳」みたいな、それほど事件は起こらなかったけど、それなりに楽しい高校生活だったなぁみたいな。

おそらく平穏なのは表面上だけで少しでも人物の内面に潜れば、いくらでもキツい作品になるでしょう。でも、この作品ではそういう暗いものを仄めかすことはするけど、強調することはないんですよね。ただ日々が過ぎ去っていくんです。

まぁ、俺が刑務所モノが好きってのも面白かった理由だと思うですけどね。刑務所の中だけ通用するルールとか大好き

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog59.fc2.com/tb.php/138-7ba7526f

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。