FC2ブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墨攻

2007-02-06-Tue-21:34
バイト休んで土曜日の朝から店の前に並んだのに
DSを手に入れなかったですよ。

クサフカです。
100台しかないのに264名集まるなんてふざけている
そうは思わないか?ええ?兄ちゃん?

昨日は『墨攻』見てきました
(続きはread more)




10万を超える趙よりも守るべき国の梁の王様のダーティーっぷりが目立った映画。

キャッチコピーとして「1人対10万」というのが挙げられているけど、篭城戦のせいかそこまでダイナミックさを感じなかったな。それよりも梁の王様のダーティーっぷりの方が注目してしまうな。せっかく助けに来た主人公の革離を裏切り者だと勘違いして凄い勢いで殺そうとするんだわ。しかも、趙との戦の為に革離と力を合わせた自国の民も殺す殺す。
趙の10万の兵士よかよっぽどこの暴君のほうが悪者でした。

あと、主人公の革離は軍略家のくせに覚悟が足りない気がした。
自分の戦略で相手がたに死傷者がでるのは当然のはずなんだけど
妙にヒューマニストなんだよな。軍略家ってのは兵の命は敵に
しろ味方にしろ全部飲み込んでしまえる位の胆力が必要だと思うんですよ。
軍略家が自分の軍略にはまって死んでいく敵兵を見てビビったら駄目でしょうが。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog59.fc2.com/tb.php/125-d9c397ac

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。