FC2ブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CURE

2007-02-04-Sun-22:18
マリみてOVAのアリスきゅんが道を踏み外しそうな程の可愛さです

arisu

たまごまごごはんから超絶☆無断転載)



コレならイける!(良い意味で)
クサフカです

今日は『CURE』を見ました
(続きはread more)






CURE キュア CURE キュア
役所広司 (2001/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る




医科大の精神科の学生だった萩原聖人扮する青年が、催眠術を使って偶然出会った人々の心の奥に潜む狂気を呼び覚まし、次々と殺人を教唆(きょうさ)していく。役所広司扮する刑事は事件を追っていくうちに、自らが抱える不満を表出していき、皮肉にも癒されていく。






あんな爽やかな笑顔でここまでの絶望が味わえるのか映画。
凄いホラー映画である。この映画では、いきなり化け物がバーンと出てきてビックリする演出とか、オカルティックなものは一切ないです。故に怖い。人間の、人間のみによって生み出されるホラーである。

いやー、怖かったなぁ。どんどんおかしくなっていく役所浩二も怖いけど、クレイジーっぷりがガチの萩原聖人が怖い。なんかなー萩原聖人もそうだけど、この映画は怖いシーンをあんまり強調しないで淡々と描いて逆に怖くなってるってのが面白いな。
もう一つ重要なのは「音」だな。これがまたイライラ、ゾクゾクさせる音がバリバリ流れるんですわ。その音ってのは普段生活をしている上でよく聞いている音のはずなんだけど、視聴者の精神を逆なでするような流れ方をして、これがまた怖い。
あとわざと説明不足な映像も良いな。後半なんて行間を読んでゾッとする場面が多いので、見た人はこことか見て理解を深めるとイイかもね。凄い分かりやすいよなァここ

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog59.fc2.com/tb.php/124-2a521a7b

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。