FC2ブログ

札幌Ryokan

サークル情報とか 日記ぽいものとか

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディパーテッド

2007-01-23-Tue-19:54
DS買えなくてションボリのクサフカです。

はやく『世界樹の迷宮』がやりたいのに……チーム「山百合会」を作りたいのに……っ!由乃すゎーん!(左から2番目)

今日は『ディパーテッド』を見ました。
(続きはread more)



終わった瞬間にまた観たくな……らない映画
確かに面白いことは面白いんですわ。でもなぁ……見終わった後に「何にも残らない」んだよなぁ。

この「何かが残る」ってのは映画にとって必要だと思います。その「何か」というものは抽象的なものでよくわかんないんですが、良い作品ほど心に残る「何か」が多い気がします。まぁ、その「何か」を感じ取るには心のヒダが多くなくてはいけないので、俺の感受性の低さってのが問題なのかもしれないけどね。

あと、この映画を観る前に、ある程度ディカプリオとマットデーモンの違いが分かるようになっておいた方が良いと思う。少なくとも俺は開始数分は見分けることができなかったよ。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://ryokan.blog59.fc2.com/tb.php/117-8d6eb7c1

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。